ヒプノセラピーを受けた女性から感想をいただきました。ご興味のある方はご一読下さい。
~~~~~~~~~~
海外留学していた頃、地下鉄で突然息苦しくなりパニックに陥るという経験から早10年!自分がパニック障害だと受け入れるのが恐くて、ずっと我慢してきました。
日本に帰国後は、ラッシュの混雑した電車に乗る機会が増えたので調子の悪い時は目的地までなんども途中下車をしないとたどり着けないなんてことも多々ありました。
”でも、病院にいくなんて柄じゃないし。。。パニック障害って認めることになっちゃうし。。。”
ヨガやったら少しは軽減するかな?っと軽い気持ちで近所のヨガスタジオに通い始めました。すぐにヨガにハマって、以前よりはパニックになる回数は減少しましたが
”根本の原因がわからないまま” ”いつ突然また襲ってくるのか”という疑問と恐怖が常に頭の中にありました。
そんな中、偶然参加したヨガワークショップ~その日のゲストインストラクターが麻子先生でした。個人的に少しお話をさせていただくチャンスがあり、パニック障害のことを話したところ先生の行われているヒプノセラピーのことを教えていただきました。ヒプノセラピーのことを全く知らなかった私には、何かが引き合わせてくれたのかなぁ~と思わずにはいられないそんな瞬間でした。
実際の治療は、とてもリラックスした中での驚きの体験となりました。横になり、先生の声の誘導に意識を傾けていました。先生に質問されることを目をつぶって考えていると、フラッシュバックのように色々な過去の出来事やランダムな事が頭の中に浮かんできました。過去の記憶を辿っているというか、実際にその場所に夢の中で行っているような気分になりました。身体はシャバーサナの時のようにマットレスに沈んでいるような気分でしたが、頭は映画を見ている様にはっきりとしていました。原因を探る色々な質問を受けている中で、私の場合ほとんどのビジョンが留学をしていた時に関連する事柄だということがわかりました。また電車や飛行機でパニックになった時のビジョンを再度ヒプノセラピーで体験することで、自分が今は大丈夫だということを認識させるという事も行って下さいました。まるで飛行機に乗っているかの気分になって、本当に心臓がドキドキしてしまいましたが先生の声で最後は安心して終わる事が出来ました。全て終わった時点でまず驚いた事は、悲しいわけではないのにセラピー中、涙が終始止まらなかった事です!そしてスッキリとした脱力感!におそわれました。私の症状に対する先生の見解と、自分の考えはまさに一致したような気がします。
留学中の言葉の壁、知らない国での生活等ストレスが自分のパニック障害の根源にあるのではないか。そう思えた瞬間に、すごくほっとしてポジティブな気持ちになりました。そしてちょっと帰りに電車に乗る事が楽しみに思えてしまう自分がいました。
麻子先生のセラピーを受けてから数ヶ月経ちますが、今のところ一度もパニックにはあってません。疲れている時など一瞬予兆を感じることがありましたが、先生のセラピーの事を思い出すと平気になりました。
自分の問題は自分の身体に聞くのがいいのかなぁ、と今回思いまいました。
自分の中にあるHealする力、自然治癒力を、麻子先生が導きだしてくださったような気がします。
~~~~~~~~~~
海外留学していた頃、地下鉄で突然息苦しくなりパニックに陥るという経験から早10年!自分がパニック障害だと受け入れるのが恐くて、ずっと我慢してきました。
日本に帰国後は、ラッシュの混雑した電車に乗る機会が増えたので調子の悪い時は目的地までなんども途中下車をしないとたどり着けないなんてことも多々ありました。
”でも、病院にいくなんて柄じゃないし。。。パニック障害って認めることになっちゃうし。。。”
ヨガやったら少しは軽減するかな?っと軽い気持ちで近所のヨガスタジオに通い始めました。すぐにヨガにハマって、以前よりはパニックになる回数は減少しましたが
”根本の原因がわからないまま” ”いつ突然また襲ってくるのか”という疑問と恐怖が常に頭の中にありました。
そんな中、偶然参加したヨガワークショップ~その日のゲストインストラクターが麻子先生でした。個人的に少しお話をさせていただくチャンスがあり、パニック障害のことを話したところ先生の行われているヒプノセラピーのことを教えていただきました。ヒプノセラピーのことを全く知らなかった私には、何かが引き合わせてくれたのかなぁ~と思わずにはいられないそんな瞬間でした。
実際の治療は、とてもリラックスした中での驚きの体験となりました。横になり、先生の声の誘導に意識を傾けていました。先生に質問されることを目をつぶって考えていると、フラッシュバックのように色々な過去の出来事やランダムな事が頭の中に浮かんできました。過去の記憶を辿っているというか、実際にその場所に夢の中で行っているような気分になりました。身体はシャバーサナの時のようにマットレスに沈んでいるような気分でしたが、頭は映画を見ている様にはっきりとしていました。原因を探る色々な質問を受けている中で、私の場合ほとんどのビジョンが留学をしていた時に関連する事柄だということがわかりました。また電車や飛行機でパニックになった時のビジョンを再度ヒプノセラピーで体験することで、自分が今は大丈夫だということを認識させるという事も行って下さいました。まるで飛行機に乗っているかの気分になって、本当に心臓がドキドキしてしまいましたが先生の声で最後は安心して終わる事が出来ました。全て終わった時点でまず驚いた事は、悲しいわけではないのにセラピー中、涙が終始止まらなかった事です!そしてスッキリとした脱力感!におそわれました。私の症状に対する先生の見解と、自分の考えはまさに一致したような気がします。
留学中の言葉の壁、知らない国での生活等ストレスが自分のパニック障害の根源にあるのではないか。そう思えた瞬間に、すごくほっとしてポジティブな気持ちになりました。そしてちょっと帰りに電車に乗る事が楽しみに思えてしまう自分がいました。
麻子先生のセラピーを受けてから数ヶ月経ちますが、今のところ一度もパニックにはあってません。疲れている時など一瞬予兆を感じることがありましたが、先生のセラピーの事を思い出すと平気になりました。
自分の問題は自分の身体に聞くのがいいのかなぁ、と今回思いまいました。
自分の中にあるHealする力、自然治癒力を、麻子先生が導きだしてくださったような気がします。