ケンケン ッパをしてもいいよ、と言われたので、小学生以来やっていないケンケン ッパをしたら筋肉痛になった。新鮮

ベビーは一向に出てくる気がないそうです。
はい、了解いたしました。と思って、ワタクシもう諦めました。

上の子の出産前、お医者さまが、「あなた骨産道が狭いから自然分娩は無理かもな~。仙骨がね~狭くなってるんだよな~。まー50%の確率で帝王切開になるかも。
用意しとくから一応、覚悟しといてね」 と言われ(TДT)
えーーーっ 切るの嫌っっっと思い本番はマックス腹筋で頑張ったら大丈夫でした、、、(先生が、「おっ行ける!」と叫んだので、「腹筋鍛えてるんですよ!!!」と言い返したのを覚えています笑)
今回の子はお腹の中で何やら色々と用事があるらしく、全く、参上の兆候がありません。上の子と同様、38週半、3000g弱で出てきてくれれば、前回も大丈夫だったし、イケル!と踏んでいたんですが、、、どーなることやら。
ケーセラーセラー♪ な気分です。

しかし!
これから子供を産む方は、妊娠前から身体を鍛えて、
腹筋を鍛えることをお勧めしますよっっっ

今回私は、8ヶ月までよくお腹が張ったりしたので大事にして横になっていることが多く、結構体力も落ちてるかも、、、それに、これ以上私が太って、産道を脂肪で狭くしないように、、、と思って9ヶ月からは毎日6~8キロくらい歩いてます、、、待つ側としては、これ位しか出来ません。

マタニティヨガや産後クラスで、いろんなママの出産体験談を聞きますが、赤ちゃんは自由気ままに、赤ちゃんなりに個性を発揮するから、
小粒だったり(☆゚∀゚)
大らかに巨大に育っていたり(((( ;゚д゚)))
生まれる前から個性があるんだよなーーー
dda090a7.jpg
きょうは21日、
まだまだ潮も高いんだけどー


もう、期待はやめますっ
諦めますっ