あけましておめでとうございます。皆様いかがお過ごしでしょうか
私は今朝やっとマタニティ&産後のヨガアーサナ部分を終えました!!!
11月に温泉で、子宮が股の間から飛び出たオバちゃんに会って以来、必死の作業でした!!!
産前産後のケアをして、産後は無理のない時期が来たらしっかり引き締める。
それで女性の健康が維持されるなら今すぐにでも紹介しなくちゃ!!!
という気持ちで年末~新年を迎えたので、この2か月、本気でがんばったんです!!!
やたらとビックリマークが多いですが、子宮が体外に出てしまったのを実際目にすると、、、
ビックリマークでは足りない位の衝撃で。。。まあ大騒ぎをしたのですが、助産師の内田さんに
「麻子せんせー、子宮脱の方、病院に大勢いらっしゃいますよー普通ですよーーー」と言って笑われ。。。
とにかく、みなさん、この辺をやってください。予防&改善のために。おやすみなさい。
あ、順番は下からです。産後1~2カ月経って、不調のない方向けです。
産後でない方は、どなたでも出来ます。

私は今朝やっとマタニティ&産後のヨガアーサナ部分を終えました!!!
11月に温泉で、子宮が股の間から飛び出たオバちゃんに会って以来、必死の作業でした!!!
産前産後のケアをして、産後は無理のない時期が来たらしっかり引き締める。
それで女性の健康が維持されるなら今すぐにでも紹介しなくちゃ!!!
という気持ちで年末~新年を迎えたので、この2か月、本気でがんばったんです!!!
やたらとビックリマークが多いですが、子宮が体外に出てしまったのを実際目にすると、、、
ビックリマークでは足りない位の衝撃で。。。まあ大騒ぎをしたのですが、助産師の内田さんに
「麻子せんせー、子宮脱の方、病院に大勢いらっしゃいますよー普通ですよーーー」と言って笑われ。。。
とにかく、みなさん、この辺をやってください。予防&改善のために。おやすみなさい。
あ、順番は下からです。産後1~2カ月経って、不調のない方向けです。
産後でない方は、どなたでも出来ます。
